ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.10.15 Saturday



2014.03.09 Sunday

るうぅぅ-----!!


lucian's revenge(loop song)

league of legendsというオンラインゲームのlucianとthreshというキャラクターらしい
threshはlucianの妻を奪ったという設定で、それに対してlucianはthreshのチャリンコを盗むぜ!というギャグ動画
なのかな?

コメント欄の「足がないのに自転車…だと…?」に笑ったけど、thresh足ないの?
ログイン画面とかのイラストだとあるように見えるんだけど

↑と思ったら、足がないときもあったらしい 最初は足がなかったのかな?
ゲームの掲示版にthreshの歩き方キモいよ!みたいなこと書いてる人が何人かいてまた笑ったわ




angly legends

くだらなすぎて笑ってしまった
2014.03.02 Sunday

謎の紐(非ナイトスクープ笑)

H&M製品の肩の内側の 紐 は何のためにあるのですか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438842414

ハンガーに掛ける用の紐ですよ。
海外物には殆ど付いてます。
ハンガーに洋服の肩部分のみを掛けると、伸びてしまう時もありますよね。
なので、紐も一緒にハンガーに掛けます。
脇下から伸びてる紐なので、肩部分のみがハンガーで伸びるのを防止します。

:::

切ってもいいらしい
しらなんだ
2014.02.23 Sunday

firefoxでフォント変更

Web サイトで使用されるフォントと配色を変更する | Firefox ヘルプ」
http://support.mozilla.org/ja/kb/change-fonts-and-colors-websites-use
2014.02.16 Sunday

The Wilhelm Scream

ウィルヘルムの叫び - Wikipedia

ウィルヘルムの叫びは『スター・ウォーズ』をはじめとする多くのヒット映画や、テレビゲーム・テレビ番組などで使用されたことにより有名となった。[1]

誰かが、矢で刺される、爆発に巻き込まれる、転落するなどして死亡する際にしばしば用いられる。 今までに217本の映画で使用されているとされ[2]、映画界におけるクリシェとなっている。


2014.02.15 Saturday

nissan cm

Nissan company advertisement #2




youtubeコメントより↓

morikuma1970
4 年前

懐かしいです!! ヘンテコだけど、憎めなくて、当時からなんとなく気になっていました。 調べたら、ケニー・シャーフという、キース・ヘリングやバスキアと並ぶ、NYのアーティストの作品だったんですね。 あまりにもマニアックかなと思っていたのでまた見れてうれしいです。





謎のCMについて - Yahoo!知恵袋 より↓

企業のグループとメリーゴーランドと聞いて、日産グループのCMが浮かびました。
お探しのCMは、「ルナルナワールド」篇ではないかと思います。
曲は『世界の恋人』で、使われた曲は視聴できます。

○SHIFT -NISSAN CM TRACKS-(収録曲の18です)
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=MHCP-148

この曲でしたら、このCMで間違いないと思います。

確認していただける動画は探しましたがありませんでした。
簡単な紹介は、日産企業CM一覧の最下位にあります。

http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/5132.html


違っていたらすみません。
謎が解決されたら幸いです。





企業CM/日産グループCM情報 (「嵐」、赤い卵)より↓

「ルナルナワールド」篇 (メリーゴーランド)
放映時期 H1(1989).1.10〜(終了)
CM曲:タイトル 「世界の恋人」
CM曲:作詞/作曲 作詞:野上 彰/作曲:芥川也寸志(やすし)
CM曲:
レコード会社/CDナンバー ソニー・ミュージック エンタテインメント/MHCP-148
  日産CM曲集 「SHIFT−NISSAN CM TRACKS」に収録(2004年2月発売)
ロケ地 実在の遊園地ではありません。ロサンゼルス郊外のグリフィスパークという所でメリーゴーランド(借り物)を持込んで撮影。


上ではメリーゴーランドと書いてあるが、ニコニコ動画のコメントによるとウェーブスウィンガーという遊具らしい
これについてはよくわからなかった。借り物って書いてあるけど、ケニー・シャーフの作品なの?


免税店のキールズで買い物したときにもらった袋の絵がこの人のだったみたいだ
2014.02.09 Sunday

リミックス

リミックス - Wikipedia

後にはダンス向けでない普通のポップスであっても、ディスコやクラブで掛けてもらうことによるプロモーション効果を狙った「ダンス・リミックス」が12インチシングルにカップリングとして収録されるようになった。

その後、リミックスの技法の発達や成熟により、ディスコで使用する為ではなく、完全に原曲を再構成してまったく別の曲を作り出すようなリミックスも現れた

---

アナログ・レコードで発売されるダンス・シングルのほとんどは、その曲のオリジナル・バージョンとは別に1〜3曲程度のリミックス・バージョンが収録されている。一方、日本においては、カラオケの練習用としての需要により、シングルにヴォーカルだけを抜いたインストゥルメント・ミックス(オリジナルカラオケ)を収録することが多い。

2014.02.09 Sunday

なーほー

面白いけどマイナーな学問、「渋滞学」に光を当てたい。。 - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138916026873661201



車間距離、だいじ!
2014.02.08 Saturday

けんさくけんさくぅ

小野市役所 そろばん - Google 検索

もうちょっと大きくてもいい
2014.02.08 Saturday

ヘイヤレロトティーヤ

福岡ユタカ - Wikipedia

ANN系列の報道番組ニュースステーションのテーマ曲『NEW STREAM 2000』(2000年1月4日 - 2002年3月29日)やシオノギ製薬の動脈硬化警告CM用オリジナル曲「アストロゼネカ」の作曲等で知られる。


NS2000 福岡ユタカ


↑で言ってるように、ロトティーヤもウルワーズなのかね
2014.02.08 Saturday

iTunes コンピレーションアルバム

iTunesの曲をiPhoneに手動で管理しています。 ところで、iPhoneに入れた曲で、アー... - Yahoo!知恵袋

iTunesの中にアルバムが入ってんのにアーティスト欄から探せないことがあって困ってたんだけど、どうやらコンピレーションアルバムと認識されていたらしい

フューチャリング曲のあるアルバムだと要注意

困ったらいつも知恵袋〜〜〜
Powered by
30days Album
PR