ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 華麗なる一族 | main | ふっしぎー >>
2016.10.15 Saturday



2011.08.27 Saturday

富士急ハイランドへようこそ!

カオスちゃんねる 【閲覧注意】ホラーでもグロでもないけど不安になったり怖くなる画像くれ



昔は目が動いてたらしい

画像の看板に富士急ハイランドと書いてあって、気になったので調べてみました


2012/11/18 その後を少し →お返事 糖衣F錠剤。さんへ

その後の後 →富士急のギョロ目君

さらにその後 →ギョロ目君アフター

ギョロ目は続くよどこまでも(2014/5/29) →ギョロ目くんフォーエバー

久しぶり、ギョロ目君(2015/11/19) →最近、ギョロってる?

まず入口っぽいので「富士急ハイランドに行く途中」とか「富士急ハイランド 入り口」とかで検索すると、引っかかった!

Life of SasuTon family 目玉のモニュメント
ここのコメント欄に、「富士急ハイランド岡本太郎で画像検索するとでてくる」と書いてあったけど、ヤフー知恵袋によると、岡本太郎のものであるという根拠は無いらしい
横須賀市ハイランドに岡本太郎作の壁画があったらしいので、それとごっちゃになってるのかな
富士吉田から精進湖へ・東海自然歩道に書いてある『富士急ハイランドの岡本太郎作「太陽の塔(?)」』もこれっぽいかも

んで、「富士急ハイランド 岡本太郎」と検索してでてくるのがほっとしますねえ〜 ギョロ目の画像
色あせてますな

他にもこの入口ちゃんのことを書いているブログと質問を見つけました
日刊よしぞーplus 富士急ハイランドのトラウマ
きょうの一枚 きょうの○○
白くて丸い顔のオブジェ。 私が幼い頃に、旅行で両親とどこかへ行って... - 旅の知恵袋 - Yahoo!トラベル


結論としては、
富士急ハイランドの入り口にあったゲートで、今はもう撤去されているらしい

富士急のサイトやらウィキペディアやら見てみたけど、完全に存在が抹殺されている…
昔のマップとかに載ってたりしないのかなー
みんなの記憶に残りながらひっそりと消えていくんでしょうね
デカイ物好きとしてはキュンキュンきました
2016.10.15 Saturday


コメント
かなり前の記事へのコメントとなりますが、私もある程度このギョロ目くんについて調べたので箇条書きですが情報を提供いたします。もしご存知の情報がありましたらすみません。

http://www.asovini.com/screamer/docs/4thdimension/sign/index.htm
このギョロ目くん、2006年に大型ローラーコースター「ええじゃないか」を建設するにあたり閉鎖された場所に設置された看板でネタにされていました。

http://www.asovini.com/screamer/docs/4thdimension/map_full.JPG
また、2006年版のガイドマップにも2体描かれています。

http://blog.livedoor.jp/tomov808/archives/52544283.html
夜間の目玉点灯時画像もありました。
2010年8月21日にふたば☆ちゃんねるにて貼られたのが初出だと思われます。
また、Googleマップのストリートビューを見たところ、撮影日が2009年9月でギョロ目くんが居なかった為、少なくとも2009年9月には撤去されていたと思われます。
しかし、ギョロ目くんが右足を乗せていた台座は残っており、同じくストリートビューで2015年1月に撮影されたものを見たところ無事残っていました。 http://i.imgur.com/kvzgwcr.jpg

http://portal.nifty.com/cs/mitekite/detail/071130048623/1.htm
デイリーポータルの「ちょっと見てきて」によると2007年12月には撤去されていたという情報もあります。

http://morisyo.exblog.jp/21098855
ギョロ目くんのポストカードもあったそうです。夜間の目玉点灯時の写真で、上記のものと違い両目が点灯しています。どこで販売、あるいは配布された物か気になります。

http://www.panoramio.com/photo/88611398
高画質な画像を投稿している方もいました。撮影日は2007年1月25日で、両方2304 × 1536です。

http://yahoo.jp/At5ZZR
Yahoo!ロコの航空写真が更新されたのかギョロ目くんが消えてしまいました。また、ふじやま温泉などの地図も更新され公式ページからギョロ目くんは闇に葬られてしまいました。

https://web.archive.org/web/20010331185237/http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/guide/main.html
富士急ハイランドの2001年頃のホームページにギョロ目くんが掲載されていました。(「山梨旅行絵巻」に掲載されていたガイドブックと同じですが)

以上になります。突然失礼しました。
  • 通りすがり
  • 2015.04.05 Sunday 00:20
40代の男性ですが、あのモニュメントが懐かしくて検索したところ、ここにたどり着きました。
いつ撤去されたのかわかりませんが、Yahoo!ロコの地図では航空写真に切り替えるとこのモニュメントがまだあります。(結構古い航空写真のようです)
ちなみにGoogleマップの航空写真では撤去された後でした。
  • Kuro
  • 2013.01.06 Sunday 13:12
はじめまして。
あのギョロ目についてブログのエントリを書いたのですが、
勝手ながらこの記事をリンクさせて頂きました。
もし差支えがあれば、おっしゃって頂ければ削除します。

ずっと記憶に残っていたあの構築物について、
また写真で見られるとは思いませんでした。
怖い思いをしていたのは私だけかと思っていましたが、
あれにトラウマを受けつつも(笑)記憶に残っていた方が他にもいたことが判り、
なんだか胸のつかえが下りたような気分です。
この画像探してました!!!
ありがとうございます(笑)
小さいころこれを見て不気味なイメージを持ちました…。

古いマップにイラストが描いてありましたよ^^
今見ても不気味です…。
  • 糖衣F錠剤。
  • 2012.01.03 Tuesday 01:23
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR