ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ギョロ目くんフォーエバー | main | いやーん >>
2016.10.15 Saturday



2015.11.19 Thursday

最近、ギョロってる?

富士急のギョロ目くんに情報提供コメントがありました。

ありがとうございます!


/////

わー!懐かしい!
こいつのすぐ近所に住んでいました。
いつの間にかなくなっていたことに、近所なのに全く気づかなかったという('A`)

こいつのミニチュア作っている方発見したのでurl貼っておきます!

http://ahnitol.com/

ちなみに私は小さい頃からこいつのことは「キョロちゃん」と読んでいました(笑)

投稿者 地元民

/////


キョロちゃんの方がマイルドになる気がする(笑)

そして、ミニチュアちゃんはまさしくキョロちゃんといった感じですね

不気味さが薄れてかわいらしい感じになってます

マグネットタイプだそうですので冷蔵庫におひとついかがでしょうか

たった500円であなたのおうちが富士急ハイランドに!!



このブログの一番人気はギョロ目君なのですが、最近は全く調査ができていません…

でも、まだまだいろんな情報があると思います。

そういえば…と思いだして話題にする人もいるでしょうし

皆様もギョロ目君について調べてみてくださいませ、新しい発見があるのではないでしょうか。

お暇があれば私にも教えてくださいな(笑)



2016.10.15 Saturday


コメント
はじめまして!

幼い頃のトラウマである富士急ハイランドのオブジェ、
当時は絶対に見たくないものでしたが、今となっては愛おしささえ感じてしまいます。

当時、富士急ハイランドを特集した旅行本にこのオブジェについての記述があり、
そこでは「キョロちゃんゲート」という名前で紹介されていた記憶があります。
20年前、小学生の頃の記憶なのでどんな本だったかは定かではありませんし、
公式での愛称かどうかも今となってはよくわかりません。

今後、自分もこのゲートについて研究してみたくなりました。
それでは!
  • もみ
  • 2016.04.18 Monday 16:01
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR